Q&A

よくあるお問合せ

Q-行政書士とはどのような仕事をする方なのでしょうか?

行政書士は国家資格を持った専門家で、相続・遺言、会社設立、許認可申請など、官公庁への書類手続きを代行する仕事を行います。

Q-行政書士に依頼するメリットは何でしょうか?

行政書士は専門家として、必要な書類を代行して作成したり、お客さまから適切なヒアリングをもとに書類の作成のサポートをおこないます。それにより、なにより貴重なお客さまの時間を、有効に活用していただくことが可能となり、スムーズな手続きが期待できます。

Q-遺言書の作成も行政書士に依頼できますか?

はい。遺言書の作成サポートも行政書士の重要な業務の一つです。

Q-行政書士に直接会って相談するのがベストでしょうか?

電話やメール、オンラインでの相談も受け付けています。状況に応じてお伺いいたします。まずはお気軽にご連絡ください。

Q-:行政書士に依頼すれば納税申告の手続きもできますか?

納税申告は税理士に依頼をしてください。記帳代行業務についてでしたら行政書士でも対応可能です。

Q-:営業許可の更新手続きも行政書士が代行してくれますか?

はい、飲食店や小売店などの各種営業許可証の更新も行政書士が代行できます。

ご相談・お問合せ先

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事務所概要

誠におそれいりますが、セールス等のご連絡につきましては業務の支障となりますため、
一律にてお断りしております。ご遠慮くださいますよう何卒お願い申し上げます。

対応地域

静岡県東部:
沼津市・三島市・裾野市・御殿場市・駿東郡(清水町・長泉町・小山町)、田方郡函南町・富士市・富士宮市・熱海市・伊東市・伊豆市・伊豆の国市

静岡県東部エリアをメインに承ります。
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